Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

あの子。

Author:あの子。
お絵描きしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

はじめに

ここは創作活動の備忘録中心に、たまにぐだぐだ時節の挨拶をしたりなんだりするお絵描き日記です。
するような方は居ないとは思いますが、無断転載はしないで下さい。

管理人→あの子
猫と本が好きな引きこもり系お絵描き人。基本的に女の子多めに描いてます。
松島あの子名義で漫画描いて、友人と一緒にひっそりとコミティアに参加したりしています。
某談社の通信スクール卒業生で、スクール関係の賞に出したりもしてます。本名なのでここには記録しませんが、それっぽい絵を見かけましたらよしなにです。pixiv/※創作二次ごちゃ混ぜに置いてます
連絡先/matu_tiu*yahoo.co.jp(*→@)




ごたごたふれんずとミニな奴。

ちょっと私事でごたついておりまして、公募展の総括とか告知とか色々書けてなくて申し訳ありません。
せめての取りあえず、ちゃっちゃと雨やんで欲しい。そんでごたごた終わらせたい。

そんな訳でして、遅れてしまって申し訳のない本日からの告知です。

ARTs*LABo 様主催の企画展「ATC mini*O.10・静岡」に参加させて頂きます。
期間は本日10月21日と22日の二日間になります。
場所等詳細は、上記のリンクよりご確認下さい。

当方はATCを4枚展示販売させて頂きます。
よろしくお願いします!

台風の影響で雨がすごいかもしれませんので、見に行くよ!と言う方は十分に注意してご来場下さい。

鳩とワイシャツと蛇足。

顎の痛みが大分取れたので、音痴の癖に調子に乗って熱唱してきました。喉はご臨終なされましたがすっきりしました。
前回の予告にのっとりまして、ART SENSEさんに出した作品の蛇足をぐだぐだ吐き出します。

テーマ→平和
モチーフ→鳩、ニガヨモギ、オリーブ、青
※動植物描くの苦手(※得意な物があるとは限らない)なので、上記モチーフと違うはぼけと思われる方多いとは思いますが、そう見て下さると助かります。
箇条書きに描きたかった事
・平和とは?
・世界が平和である為の代償
・全体の幸福の為の小さな犠牲
・ひとりは千羽のために尽くすべきであるけど、千羽がひとりのために献身するとは限らない。
・一人が苦しむ事で得られる全体の幸福とは、本当に幸福であるのか。
・鳩は群衆、オリーブは枷
・ニガヨモギの花言葉
最近個人的にライトSFブームだった物で、こんな感じのユートピアとディストピアって紙一重だよねと言う
内容を自分なりに真面目に考えて描きました。





…と、ここまでがでっち上げの建前で、本当は最近某アニメにドはまりしてしまって、何でもいいから鳩とサスペンダー描きてえんだよ!としか考えられなくなってしまってぎりぎり迄もだもだしていた結果がこれです。
平和テーマは安直に鳩=平和かな?となったからであって深い意味はありませんごめんなさい。
鳩サスペンダーだけで何のアニメか解った人居たら挙手を願いたいですごめんなさい!

反省点→千羽ってタイトルに入れてからガチで千羽描けばよかったなあと後悔しました。
自分なりに頑張った点→毎年やろうと思っていて出来てなかったので、お手軽紙工作レベルですが装飾着けてみました。本当に簡易な物ですが、そちらも見て下さると嬉しいです。














公募展にサスペンダー。



九月は余裕を持って制作計画立てていた筈なのに、最初から最後迄ド修羅場になってしまいましたが無事に全て搬入終了しました。
修羅場な理由は主に体調管理がなってなかったせいなので、取りあえず今日はシップ貼って明日は一日めいっぱい休みます。
そんな訳で、忘れちゃなんねえお休み前の告知です。

毎度お世話になっております、ギャラリーアートスープ様にて開催されます公募展「ART SENSE Vol.5」に参加させて頂きます。
期間は9月30日(土)~10月15日(日)迄です。

毎年恒例の、シンプルに絵画造形はもちろん!漫画にぬいぐるみ!果ては折り紙まで何でもあり!腕に自信のある兵共が各々の自信作でぶつかり合う無差別級アートバトル!それがART SENSEなのです!
…とか誇大に告知して作品のスキャン忘れを誤魔化しつつ、当方は平和を主題にしたイラスト作品を展示させて頂きます。
蛇足解説は後でこっそり吐き出します。

少しでもお目にかかれましたら幸いです。
来場者投票もありますので、ご来場の際は是非ともお気に入りの作品に清き一票をお願いします!

顎ががくがく。

月末出す予定の物達の進捗駄目です。それなのに体調が芳しくないです。
体調と言うより、何故か重点的に顎が痛いです。顎を酷使した覚えがないのになんでや!

泣きたいけども、大体自業自得なので泣いてる暇あるなら手を動かそうね。そんなこんなな告知です。

のら工房様主催の企画展「Analogfish-原画展示即売展- vol.3」に参加させて頂きます。

期間は明日9月23日(土)~28日(木)迄。
場所は、大阪府にありますSUNABAギャラリー様にて開催されます。
大阪何気に初めてかもしれない。どきどき。

当方、無事に届いていれば9作品出展予定です。
よろしくお願いします。

さてあと一週間頑張るぞーおー。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR