FC2ブログ



Prev  «  [ 2018/12 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あの子。

Author:あの子。
お絵描きしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

へびのあんよ。


二連続で告知も無い四方山話をすみません。

またもや今更ですが、巡回展「ART SENSE Vol.2」に出していた絵が返ってきました。票を入れて下さった方、感想を下さった方本当に有り難う御座いました。
漫画ならば割と有るけれど、絵の賞で選外作にまでちゃんと審査員様の評価とかお客様からの感想の類を入れて下さる所は初めてだったので嬉しかったです。

ただ思いの外酷評ではなかったので、印象に残らないレベルのぺらさだったんだろうなと思い反省します。特に主張も何も無く描きたい事描き散らす質な物で深みがないのは仕方ない。
女の子描く時は女の子がかわいければそれで良い!それが大正義!と思いながら描いているので描いた子が可愛いと言って貰えたのは正気か?ぱんつもろ出しやぞ?と思いつつも素直に嬉しいです。

自分で描いた絵の事を語るのは蛇足なんですけども、一応メモ程度に吐き出したい事。
・坂口安吾の「堕落論」のまとめ部分を読んだまま描いた物でした。
・聖女→女学生、百合ピン、青系色、白パンツ。大聖堂の薔薇窓。義士→特攻機模様、戦中日の丸。堕落する→真っ逆様、パンツと片靴を脱がす。正しく墜ちようぜ!って感じの内容なので笑んでる感じ。
・描くにあたって特攻機調べたら、機体の二つ名が可愛すぎた為に背景あんな感じになりました。
・某軍隊ギャグ漫画の桜花の名前の元ネタ、ここだったんだなと十年位越しのなるほど納得。
・某地獄あるある漫画の作者さんの名前に元アシスタントさんなのかしら?はたまた関係者かしら?と読む前まで思ってしまっていた昭和生まれは、私以外にも居ると信じています。

スポンサーサイト

C

omment


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。